【最初の1冊は無料】アマゾンAudible 詳しくはこちら

【ブルックスコーヒー】カフェサプリGABA実際の効果は?

悩む人

睡眠の質を高めるって本当?
ブルックスコーヒーカフェサプリGABAの効果が知りたい…

今回はブルックスコーヒーの
【カフェサプリ GABA】 を実際に飲んで試してみた効果をご紹介していきたいと思います。

わたし

コーヒーが好きで1日1杯は必ず飲んでいる
コーヒーマニアな私がご紹介します!

こんな方におすすめです。
  • 最近寝ても寝てる気がしない、睡眠の質が悪く感じる
  • コーヒーが好きだが夜も気軽に飲めるコーヒーが飲みたい
  • 在宅ワークの疲れを癒したい

コーヒーを飲んで夜眠れなくなったり、
胃が痛くなったり、女性は生理が重くなってしまったことありませんか?

カフェインは眠気防止や集中力を高めるなどの効果がありますが摂取量を超えてしまうと最悪の場合は

カフェイン中毒に陥り、頭痛や吐き気などの症状が出るようになります。

カナダの保健省では
健康な成人は最大マグカップ3杯

授乳中、妊娠している方はマグカップ2杯までといわれています。

引用元:厚生労働省公式サイト

私も最近在宅ワークでよく緊張したり、コーヒーの飲みすぎで胃が急激に弱くなったりしていたので

カフェインレスコーヒーで睡眠の質を良くしてくれる【カフェサプリ GABA】 気になったので試してみました!

目次

【ブルックスコーヒー】カフェサプリGABAの効果は?

カフェサプリGABAコーヒーって何?

カフェサプリGABA

GABAは神経の興奮を鎮静してくれる自律神経などリラックス効果・睡眠の改善が期待できます。

GABAは意識して摂り入れることによってライフスタイルをより良いものに改善できることを期待されている今大注目の成分です。

カフェインレスなので眠りを妨げることがないむしろGAVAの効果で睡眠意欲を掻き立てる効果があります。

引用元:ファンケル公式サイト

実際に飲んでみた!

カフェサプリGABA

色はほかのコーヒーに比べ、結構薄めな印象でした。香りはスタンダードなコーヒーの香りです。

カップにつけて注ぐタイプですね。

中のコーヒー粉はこのように薄茶色っぽいですが、こちらも一般的なコーヒーの感じです。

早速飲んでみましょう。

飲みやすい、けどさっぱりとした後味!
これはコーヒーなの…?

味はコーヒーと思えないくらいのさっぱりとした味わいでした。酸味が強めです。

正直売られているスタンダードのカフェインレスコーヒーを飲んだことはなかったので新鮮な味でした。

カフェインレスのデカフェコーヒーを飲んだことがない方は最初はコーヒーの味の違いにビックリすると思います!

7日間試してみて気づいたことをまとめました。

良い点
  • 朝飲むと仕事がはかどった
  • 睡眠の質は良くなった気がする
  • 普段眠くなったのに眠くならない気がする
  • 忙しい日でも焦らず落ち着いて仕事ができた気がする

デスクワークをしていると集中して温かいコーヒーが冷めてしまうこともありますよね…

ですが冷めても意外と飲めます。

個人差があると思うので冷めた後の味が苦手な方はレンジでチンして飲みましょう。

口コミ

とてもリラックスできます。
寝入りも心地よくスッと、目覚めも良い気がしますびっくり。
30代 女性

最後に

【ブルックスコーヒー】カフェサプリGABA実際の効果をご紹介しました。

Googleトレンドに最近、
「ノンカフェインコーヒー」のワードの検索率が高かったので、

これからの時代カフェインレスコーヒーが流行になってくるかもしれませんね。

日々の日常を快適で過ごしやすい一日にしていきたいですね。

まだ2020年の11月に発売されたばかりでアマゾンや楽天では買えませんので、気になる方は是非試してみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
良かったらポチしてね!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・接客業勤務歴10年
・現在宅ワークで勤務
・フラワーライフセラピストの資格あり
・副業はブログ運営、Webライター、Webデザイナー

コメント

コメントする

目次
閉じる